フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!

少し早目のお花見に!
   少し前になりますが 主人と義姉のお供でお花見をする事に

   テレビがお友達と言う義姉(80才)に観てもらいたくて

   ドライブに行きました


   私は朝のメイクは たっぷりのUVカットベース

   いつもより多めのクリームファンデーションとブライトアップファンデーション

   花粉よけのマスクと帽子 紫外線予防にも気をつけました


   まずは市内の公園へ行きましたがソメイヨシノは蕾です

   多摩の山中を グルグルドライブし

   所々に早咲きのきれいな色の緋寒桜がチラホラ見えます


   途中で昼食をとり 思い出した場所が有りました

   多摩霊園の東郷寺の枝垂桜です

   咲いていました! それは見事な流麗な姿に 皆 満足です

   大木が5本もあるのです

   根元には 紫大根の花や白い愛らしいスノードロップが植えられていました


   夕飯は我が家で お花見弁当ではなく

   主人の焼いてくれたヒレステーキでした

   義姉も私も大満足の嬉しい一日でした



       ラベンダー

i一年越しの草花
         

         朝、起きてから家中の鉢植をベランダに並べて

         水やりをするのが、主人の日課となって、久しい。

         昨年たくさん咲いてくれたアジサイや、

         もう枯れてしまったみたいな、ペパーミントの葉

         新葉がでていました。

         ペパーミントは香りを漂わせている。

         小さな、小さな、若葉が密やかに、いつのまにこんなに成長していたのかしら

         冬の間も陽の当たる、この場所で毎朝、せっせと

         水やりをしてくれた主人のお蔭です。

         命あるものは、毎年自分の番になると、活躍するんだね!



                meary 
                              
                         
         

早春
       一時期の真冬の寒さから随分と気温が変わってきた様に思います


       今 我が家ではクリスマスローズが次々と咲いてきました


       結構長く咲いているので 冬の花の少ない時期には


       貴重な華やぐ花です


       先日は


       何か風もないのに枝が揺れていると思ったら


       マーガレットの花の所にメジロが2羽いました


       10数年育っているので ちょっとした樹木の様になっていて


       以前にも通りかかったら飛んで行きました


       確実に春はやって来ているのだなと感じます


       パンジーも もう少ししたら花の蕾がぐんぐんと成長して


       いっぱい花を咲かせる事でしょう


       私も花たちに負けない様に成長していきたいです





           zephyranthes

新しい鉢植えのはな
文字色         我が家は主人が見えるところに鉢植えが置いてある。

         暖かい場所なので冬でも花が咲く。

私が夕方帰った時、気づかなかったが、新しい鉢植えがあった。

         今日気づいてよかった。!

         見たことのない花だった。

         「なんていう花?」 と聞いたら  「わからない」 と言う。

         バラのような、ぼたんのような豪華な花だ。

         蕾も三つついている。

         主人はよく一人でお花屋さんに行ってくれる。

         「花屋の前にたくさん並んでいると 一つ連れてかえりたくなるんだ!」

         なんて、心優しい人だろう

               
meary


A

ビーズの首飾り


         主人の机の上に✨キラキラと光るものが見える

         バレンタインの贈り物?  いやいや!

         「これどうしたの?」  聞いてみると。

         あのね!  もらったの

         「おじちゃん、いつもありがとう、寒いでしょう

         って言ってね!。

         主人は小学校の通学路に時々立っている。

         一年生の女の子がくれたそうだ。

         「これどうするんだ」言いながら、首にかけようとして


         入らない

         女の子サイズの首飾りは小さかった様だ。でも、きれいだ。

         世の中、素直な子がまだまだいる。

         寒い日の暖かいお話です。



                 meary 

美容講習会
       何年振りかで商品説明会に出向きました


       自分自身の顔は無意識でも手入れはしていますが


       いざ お客様に手順を説明し理解して頂くというのはとても難しい事です


       ずっとやっていなかったので忘れているトークも有り


       勉強して行ったのですが 後になって


       ここももう少し説明すれば良かったと思う事も有りました


       楽しく過ごして頂いて 


       顔がぱあっと明るくなったみたい しっとりしているなど


       ワンランクアップした顔にそれぞれがメイクをして満足して頂きました


       まだ 聞き足りないなどの声も有りましたので

       
       また開催して頂けたらと思いました





          zephyranthes
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ