フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!

花が好きです

 父は四季折々の花を咲かせて

 道行く人達に愛でてもらっていました

 母は生け花の教師をしていたので

 幼いころより、花々を見て育ちました

 お蔭で木や花の名前を沢山知りました

 今は、マンション住まいの我が家はベランダでの少しのガーデニング

 食卓に一輪挿しを置き、手折っては飾っています

 サイドボードの上には胡蝶蘭を置いているのです。が・・・

 エアコンの風がくる時期は、切り花を買って飾ります


 今は少し変わった花が有ります

 名前は長くて"ヘプタコディウムミコニオクデス"

 お店の方に「どこの国の花」と

 「それが日本なんですよ」 少しマンサクの花に似ているのですが・・・

 木のような枝にオレンジ色の細かい花が、びっしりついて面白い


 オランダ帰りの友人が、「あちらでは、どこもお花だらけよ」と言っていました


 自然界は美しい花を咲かせて、人間を慰めてくれているのでしょうね

 さて、私も身綺麗にしなくちゃ



                ベ ス  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ