フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!


暑い日が続いた五月


         目に鮮やかな緑多き五月、のはずが

         今年は夏の様に、暑い日が続いております。

         因みに今日は雨で20度に満たず、涼しいです。

         爽やかな五月に、梅雨前にすることがあったのですが、

         まあ!夏が少し早目にきたと思えばいいのかな

         朝の陽射しの強いこと!日傘とU・Vカットベースでしのいでいます


         娘が母の日にプレゼントしてくれた日傘が、軽くて持ちやすくて

         とっても重宝してます。

         駅への道は川沿いの遊歩道ですが、日陰がないのです

         今年の夏も、なんとか乗り切るぞ!



                    meary 

風薫る五月の日

         歩いて行ける所に菖蒲園がある。

         この日は、五月なのに29度も気温が上がり

         とっても暑い一日でした。

         季節が早く、お花はまだ咲いていなかったが

         緑の葉が、生き生きと茂っていた。

         木道も畦道を子供達が走り回っていた。

         ザリガニ採りにたもを持っている子

         シートをの上でおにぎりをおいしそうに頬ばる子

         涼しい東屋の中から臨む姿は見ていて、飽きないものです。
         

         帰りに寄ったお店で主人は、ざるそばを注文した

         店員さんがざるそばと冷たい飲み物を忙しそうに、

         運んでいた。
         
   

                  meary       
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ
