フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!

話し方教室
       少し前になりますが 話し方教室に参加しました


       W先生は声優さんです


       舌を普段 動かしていますか?

       あまり動かす事の無い舌を


       口の周りの筋肉を舌でグルリと伸ばしていく

       あめ玉が入っているイメージで舌でコロコロと回していく

       喉の筋肉も鍛える事が大切とお話下さいました


       プロの先生は お腹から声が出ていてよくとおります


       あめんぼ赤いなあいうえお…

       紙に書かれてのを一生懸命口を大きく開けて読んでいたら


       顔が怖いです


       顔が声のトーン 声質にも出ますと仰っていました

       
       接客の仕事をしていますので

       会社から 笑顔で声のトーンを上げてを心掛ける様に言われています


       顔の表情って大切なのだと改めて感じました


       楽しいひとときでした




           zephyranthes

       

            

華やかな気分の一日


       土曜日は久し振りに電車に乗って主人と買い物に行った。

       私の服を買うのが、目的だったが、朝から雨傘を差して駅まで歩いた。

       この日は何と一軒目の店で二着目の試着で決まった。

       レジの前で嬉しそうだったのは主人の方だった

       来年のカレンダーや手帳も見て回り、まだ11月なのに・・・晴れやかで

       明るく飾り付けた店内を歩いた。

       ふたりで楽しいランチをした、美味しかった

       「今日はスムーズな日だったね」と笑顔がほころんでました。
                 meary
                                     

秋は何処へ


      急に寒くなってまいりました。

      11月に入ってから乾燥のせいか風邪をひきました。

      のどの痛みですぐに病院に行き薬を飲んだら、

      寝込まずに済みました。

      今日は朝から冷たい雨です。それでも週末は暖かくなりそうです

      ここ数年は夏の終わりがすぐ冬へとなっておりますね。

      街のあちこちでクリスマスのイルミネーション点灯式が行われております

      お花屋さんの前は、赤、緑、金、銀、のクリスマスカラーが並んでいて

      華やかです。

      私が一番好きな季節です。


   
                 meary
     
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ