フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!

ゴーヤ

       友人からゴーヤを沢山頂きました


       野菜たっぷりチャンプルーにし


       残りは ちりめんじゃことかつおを入れてつくだ煮にしました


       ゴーヤは あまり好きではない主人も甘辛味で食べてくれます


       オレンジに色づいてしまったゴーヤは

       
       わさび醤油で食べると苦味もなく甘くて


       アボカドを食べているみたいです


       我が家も苗を頂いて 4本植えましたが


       牛ふんや鶏ふん等 肥料が少ないせいか


       実はつきますが 中々大きくならず せいぜい12~13センチにしか伸びません


       友人宅は1日置くと とても大きくバットの様になるらしいです


       野菜作りの素人の私は まだまだ研究する価値有りです


       自然ってすごいなと思いますが高温でないと育たないのです


       沖縄の特産だけあります


       残り少ない夏を惜しむゴーヤ作りです





          zephyranthes

真夏のお誕生日


8月12日は主人のお誕生日です。

         ちょうどキリのいい歳なので長女夫妻がお祝いをしてくれた。

         11日・12日と二日間、横浜の美味しい物を頂き、見て回った。
 
         暑い時期とは決まっているのだが、久し振りに行ったのが

         ≪氷川丸》だった。

         横浜の海に浮かんでから、50年以上になるらしい。

         初めて見学したのは、50年前、中学の修学旅行の時だった

         5年程前にリニューアルされていて、当時とは違っていたが、

         その頃から山下公園は好きな所でした

         日本海のそばで生まれ育った私です

         海の香りは懐かしく大好きな場所です。

         異国情緒があり東京とは違う雰囲気の、娘はここに住んでいる。

         主人と私四人のいい思い出の一ページとなりました。



                      meary

                   

       

過酷な季節

       クーラーのきいた所と暑い外と出たり入ったりしていますと


       お風呂に入りましても


       顔がざらっとしている様な気がします


       肌にとっては過酷な季節です


       W洗顔後 


       風呂上がりにSQⅡで 今日も一日お疲れ様の気持でマッサージをします


       SQⅡを軽く洗い流した後


       ホワイトエッセンス、スキンローション、リキュートQ10、エモリエントクリーム


       アミノパック迄 一通り付けます


       そうしますと 次の日はお肌がすべすべになります


       しっかり栄養導入できた様に思います


       知識の無い方は


       汗をかいているから潤っていると思っていらっしゃいます


       クーラーの中にいたら乾燥するなんて考えもしない


       知らない事だらけで過ごしている為


       肌の乾燥から 色々なトラブルになってしまう方も多くいらっしゃいます


       日々 肌をいたわってあげたいですね





          zephyranthes

我が家の朝食
  

 主人と息子はパン

 主人はレタスサラダの中に

 トマトキューリリンゴブロッコリーインゲンのボイルしたもの

 玉ねぎのスライスにレモンを絞り

 胡麻ドレッシングにシナモンパウダーを振りかけて


 息子は炒め野菜の中にベーコン・ウィンナー・ハム・ちくわ・玉子等

 その時にあるものを入れて

 時には野菜沢山のスープ等・・・

  そして、果物2種類


 私は簡単

 冷蔵庫内の作り置き

 おかずをどんどん並べていくのみ

 味噌汁付き

 皿の数だけはいっぱい

 朝から一人ご馳走

 ご飯は茶碗半分で十分


 皆様はどんな朝食なのかしら


             ベ  ス  

きっくんのお熱
文字色
二歳の元気者きっくんは初めてお熱がでた。

         0才の時にかかっているはずの突発性発疹だ 

         いつもは少々のお熱でも食欲旺盛で元気なきっくんが今日はぐったりしている。

         熱が下がったら「ママ、ママ」と甘えん坊になっていた。

         おばあちゃんがお世話に行くと、お仕事に行ってしまったママの事は

         あきらめて、ぐっすり眠った。

         そのうち全身にポツポツがでていた。

         四月から行っている保育園をお休みしてお家で寝ている。

         一週間後、元気になったきっくんは又,保育園で元気に遊んでいる。

         やっぱり子供は元気でのびのびしているのが一番だ



                     meary
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ