フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!


生きがい
       先日 マンドリンのコンサートに行って来ました


       生徒さん達も高齢で 一年かけての発表会なのですが


       よ~く練習されて すごいなと感心しました


       マンドリン マンドーラ ギターと指先を動かす事は


       ボケ防止にもなるし 皆様 背筋を伸ばして演奏をされていました


       いつもは前の方にいくのですが 当日は出掛けるのが遅くて


       全体を見渡せて 曲も良く聞こえる場所でした


       懐かしい曲が多かったのですが


       2時間 しばし時を忘れて楽しみました


       いつもフェローニアを使って下さっている方が


       ライトが当たると 顔がパアッと明るく映えます


       鉱物油を使っていないので 自然なのでしょうか


       本当に美しいのです


       コンサート後日 お会いしたら もう来年に向けて


       スタートしているのと仰っていました


       コツコツの練習の成果を見せて頂くのを楽しみにしています


       継続は力なり! 本当ですね





          zephyranthes


       

       

初夏の香りの中で
       梅雨時なのに めずらしく好天気です


       静かな昼下がり 営業所の窓ごしに


       大きな緋色のゼラニウムがゆれています


       まだエアコンを使うほどではなく


       窓を開けて カーテン越しの風が心地良い日


       日本に生まれたお蔭で季節の移り変わりを味わえて幸せです


       人生も それぞれの人が


       いろいろ有って味わっているのですね


       今日は二度と戻って来ないので大事に生きねば・・・と


       妙に真面目に感じています


       先日 少しだけショックな出来事があったせいかも知れません


       昨晩は家族に笑顔を見せられましたから


       もう 大丈夫!!


               ベス

爽やかな季節

       充実した日々 勉強会 仕事場 自宅


       この3点を行ったり来たりしているうちに


       6月になってしまいました


       庭にはピンクのゼフィランサスがポコポコと出てきて可愛く咲いています


       トマトのアイコの赤と黄


       赤は凄い勢いが有って どんどん成長しています


       黄は少々控え目で 恥ずかしがり屋なのか 成長はいまいちです


       品種改良はやはり弱いのでしょうか


       ゴーヤの苗も頂いて3株植えました


       梅雨に入る前の しばし 爽やかな風薫る時期です


       空も真っ青で湿度も低く サラリとして気持ち良いです


       営業所の窓から 外を眺めて


       なんて平和なのだろうかと思います


       当たり前ではなく ひとつひとつ 今有る自分を見つめて


       感謝の気持ちをもち続けたいです


       ついつい足らずを求める 欲ばりな自分を


       律していかなければと思います






zephyranthes          
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ
