フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!

楽しく 楽しく
 
       お友達4人と久し振りにランチをしました


       女性は色々な話で話題はつきません


       年末のお掃除のこと


       お風呂の掃除で天井をする時に


       洋服が濡れたりしないので心置きなく出来るから


       100円ショップのカッパを着て天井に水をかけて回りもするのよと聞いて


       ええっ!!  そういう手が有ったか!!


       やっぱり賢い人は違うなと感心しました


       常識にとらわれず


       いかにすれば 生活空間が快適で過ごせるか


       勉強になりました


       片付けが苦手 発想が浮かばない私に  


       なんで こんなに素敵なお友達がいるのかと 不思議です


       何とかしたい じゃなく平常心で何時も暮らしていらっしゃいます


       今年も元気で楽しく暮らしたいねと全員一致で笑い合いました




          zephyranthes          

雪景色
          

             今年もとうとう雪が降った。
              
              電車はちゃんと走るかしら 駅までの道は 

              スーパーへの買い物は  ブーツはどこだっけ。

              年に一二度の降雪です。

              窓から臨む景色は樹木を飾り美しいですが、

              日常生活は足元が心配だ。

              少し歩くと川がある、広場は坂になっている。

              子供達の元気な声が聞こえてくる

              雪ぞりを楽しんでいる声でした。

              子供は遊びの天才です。

              年に一度の銀世界、思いっきり楽しんでね!



                    meary
                                        
                      



             
               

        


                                
                

美肌は一日にしてならず

       職場の知人から 今迄自分の仕事に追われていたから


       気付く余裕がなかったけれど


       あなたのお肌いつもピカピカで綺麗ですね


       どこの化粧品を使っていらっしゃるのと聞かれました


       すかさずフェローニア化粧品です


       天然由来の原料を使っている安心 安全性の高い化粧品なのですよ


       だから夕方になっても皮膚呼吸しているから


       お肌がくたびれないんです etc…


       サンプルを使ってみたいわ 娘と私2人分と言われました


       早速差し上げましたが


       お会い出来ていないので まだ結果は聞いていません


       一人でも多くの方に使って頂きたいと思っています


       でも 美肌は一日にしてならず


       使い続けてこそ 違いが分かるので どうかしらと考えています





            zephyranthes
              

生命力

       2週間振りの営業所です

       交代で出ていますので新年最初の業務です

       久し振りに花に水をやっていたら

       プランターの横にゼラニウムの葉が2枚青々としています

       もしやと思って水やり後 手に取りましたら

       花がらの根元にけなげに小さな根っこが付いています

       こんな所で良く頑張ったネという思いで

       直ぐにプランターに挿し芽をしてあげました


       必要な所に必要な物有り などと言いますが


       生きる力って凄い 自然界って凄いなと 又新たに感じました

       涙が出そうになりました

       ちっちゃな事で うかうか落ち込んでなんかいられません


       ゼラニウムを見習って 自分の心を

       リセットしていかなければいけませんね





          zephyranthes
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ