フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!


はじめてのおるすばん

           きっくんは一才の男の子です。

           今日ママは美容院に行く日です。

           きっくんはおばちゃんとお留守番です。

           おばちゃんは朝からきっくんちに来てくれた。

           ご飯を食べさせてくれたり、お散歩も連れていってくれた。

           ママがいなくても、お外でこんなに遊ばせてくれて抱っこもしてくれて、  

           おやつもくれるおばちゃんが大好きだ。

           うれしいなあ !

夕方「ただいまあ」と声がする。ママの声に似ているけど、ママとは違う人だ。

           「ママですよ-..

なんて言ってるけど、だまされないぞー。お出かけ前のママと違うお顔だもの

            お洋服だって見慣れないし。


             あわてておばちゃんのもとに駆け寄ったきっくんでした。


             そしてドアが開いて入ってきたのは見慣れたママの姿だった。

             やっぱりママだったんだ!!

             だってお顔とヘアースタイルがぜんぜんちがうんだもの。女って変わるものなんだね!!

             やっぱりママの匂いはいいなあ





.
  
       

花に癒されて

       やっと冬に強いパンジーを買ってきて植えました

       やはりプランターに花が有ると庭が華やぎます

       冬は花がどんどん入れ替わり立ち替わり 咲くという事は無いので

       緑の葉の中に咲いたビロードの様な

       エンジの花びらを楽しみます

       花屋のシクラメンも良いなあと思いつつ

       お正月がくるので葉ぼたんも購入しなければ などなど

       花の事を考えるとワクワクします


       澤田ふじ子作 「天涯の花」 (小説 未生庵一甫)

       「武士の身を捨て一輪の花に人生を託し 生花・未生流を興した一甫・山村山碩

       辛苦にみちた生涯の物語」


       花は人の心を癒してくれます

       極めるというのは とてつもない努力がいります

       そして人は人の縁で助けられて生きている


       人生色々有っても越えられない試練はないなどと思い

       流されず また日々精進しなければと考えます






          zephyranthes

              

       

ささやかなイルミネーション
        12月に入り街のあちこちできらびやかなイルミネーションを

         見かける季節になりました。

          我が家のドアや玄関にも小さなクリスマスリ-スを飾りました。

          主人と二人の生活になってからたまに娘達が来る時だけが

          華やかな日になってしまいかねないので

           せめて明るく季節感のある生活をしようと決めました。

            一歩外に出ると木々も色づき、落ち葉を踏みしめる音がして

            移り変わりに花が添えられているようですからね。
                      

                               meari              
                       
                       
   

                        



いつも 美しく
       半年に一度の恒例 社長ミーティングがありました

       何時も美しいですが 一般の方と違って輝いています

       よく食べ よくしゃべり よく笑い 


       一般の会社なら定年を迎えているであろう

       インストラクター6名(所長も含め) 残りの1名はまだまだお若い方です

        失礼をお許しください


       やはり気になる肌の事で 何とか加齢に逆行する様に

       いかに美しく有るか

       陰で目に見えない努力をされているのを感じました


       「永遠に美しく」という映画がありましたが

       秘薬を飲んで不老不死を手に入れる

       初めは良いけど…

       現実はそうはいきません


       私も肩こり症で 血流が悪いので 顔のタルミが気になります

       筋肉のコリをほぐすと良いと言われていましたが

       筋肉のコリだけではなく 筋膜をいかに伸ばすかなど       

       色々な話題に 勉強になりました


       出来てしまったシミをどうすれば良いですかなど

       問い合わせを頂きますが

       日頃のお手入れこそが大切です

       得てして 普段は簡単で 時短を望むのに

       出来てからどうしよう は無いですよね

       面倒がらない 日々のお手入れが大切です

       私自身にも言い聞かせました




          zephyranthes

    


       

       
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ
