フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!

冬野菜 春菊
       
       10月初旬 空いたプランターに新しい野菜の土を入れて


       素人でも虫がつきにくくて育てやすい 春菊の種を蒔きました


       今 ぼこぼこといっぱい新芽が出て10センチ位迄伸びてきています


       昨日 お鍋に少し間引きしようと思い


       主人に話したら かわいそうだから


       もう少し置いておこうと言いました


       心の中で あまりに密集していたら


       その方がかわいそうと思ったのですが


        主人の言う通りにしました


       青々として柔らかそうな葉っぱがいっぱい出てきています


       本来なら植え替えてあげるのが良いかもしれませんが


       とりあえずはそのままにしています


       若芽だったら 天ぷらもおいしそう


       お鍋に入れられる位に成長するのが楽しみです



       外に置いていた カトレアや胡蝶蘭が部屋の出窓で


       芽が出てお正月頃に咲くのも楽しみです


       花って季節が巡ってくると 必ず芽を出して


       その生命力はすごいものです


       私もへこたれず花の生命力を見習っていこうと思います




          zephyranthes


    

サイクリング
       久し振りに自転車に乗って近所を走りました

       勿論 ママチャりですが・・・


       風も冷たすぎず 走るととても心地よく

       秋も深まっているのを実感します


       観光地の様に 目にも鮮やかな紅葉とはいきませんが

       桜の葉は黄葉 ハナミズキは真っ赤な実をつけて葉は落葉しています

       どんぐりやクヌギの葉も実も落ちています


       水道路 緑道 公園と散歩するには好都合な道が整備されています


       犬を飼っていた頃は 季節の移ろいが良く感じられたものでした


       わざわざ散歩しなくても

       一日だいたい1万歩は歩いています 多い時は1万3千~4千歩位歩きます

      ゆとりを持って心と体のリフレッシュの為にも

      フィトンチッド 散歩するのも良いなと感じました




          zephyranthes

秋の音ずれ
     五月から始めた早朝散歩コケコッコーとあいさつしてくれるにわとりさんも

     秋になるにつれて遅くなる

      にわとりさんは時計持ってないので日の出に合わせているんだね

      主人と二人で話しながら歩く

       朝五時は暗くなってしまった

       輝く明星を見上げながら歩くまだまだ寒くはない 


      「 おはよう。」  今日主人は行くのかしら どちらにしてもお供しよう ‼  

       気合いをいれないと朝の外は暗くて寒くなってきた
         
        なるべく二人で行くことにしている。

        春までは週三回のぺースはくずしたくない。

        健康に過ごすのは朝のお散歩が一番のようだから。   


                             meari    

フェローニア化粧品の良さ
       先日 電車の中で 知人のOさんが

       あなたの口紅 とても良い色ですねと仰いました

       私は チェリーピンク スゥィートピンク にファンデーションのダークオークルを

       混ぜて付けていました

       Oさんは薄付きで モカオレンジが気に入って使っています

       従来の色は濃すぎてチョット頂けないと思っていたのですが

       これは良いです

       口紅を混ぜるのは解りますが クリームファンデを入れても

       OKなんですか?!

       はい フェローニアは天然成分で出来ているので

       混ぜても大丈夫なのですよ


       肌の事を考えるとフェローニアは良いのでしょうが

       ファンデーションも色が濃くて とうとう他メーカーに

       しちゃいました


       スキンケア商品は良いので使っています


       ご自分の肌に合ったのをお使いになるのが良いと思います


       リキッドファンデーションやブライトアップファンデーションも

       機会がありましたら是非お試し下さい


       良さが解っていても使い勝手が悪かったり 色が好みでなかったりと

       天然成分で出来ているがゆえの難点も有ります


       皆様に顔を見られていると思いますので

       プラスアルファのお手入れも

       怠らずに 日々を送らなければと思いました



          zephyranthes
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ