フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!


毎日元気に
      この間のミーティングで 


       イミダゾールペプチド(イミダペプチド)の話が出ました


       鳥類 魚類を含めた動物の最も酷使する部位に含まれているそうです


       渡り鳥の羽根を動かす筋肉に含まれているのは知っていましたが


       常に泳ぎ回っているカツオやマグロの尾びれに多く


       含まれているのは知りませんでした


       渡り鳥が北半球から南半球まで1万㎞以上を


       どうして休まずに飛び続ける事が出来るのか謎でしたが


       その理由がイミダペプチドに有ったそうです



       私は結構 身体を酷使する仕事もしています


       疲労回復にはイミダペプチドを摂ると良いと聞いていますので


       食事で摂る様に心掛けています


      
       とりムネ肉は安価ですのでよくメニューに使用します


       そのまま焼いたのでは パサパサとして食べにくいので


       ピカタや棒棒鶏などにします


       この間 あなたは元気で若々しいですねと言われました


       実年齢を言うとビックリされました



       普段から疲労回復に ハイブルQを毎日3~4粒飲み続けている事が


       見た目年齢より若く見える秘訣かもしれません




          zephyranthes

シルバーウイーク
 
(^∇^)ノ 「シルバーウィークって知ってた?」主人が言った

     そういえば五月はゴールデンウィーク。九月がシルバーウィーク

     と言う様になったのは何時からだろう

     今年は5連休になるので、次女の家族が孫と来るそうです

     我が家の近くには有名な遊園地がある

     娘婿はそこへ行きたいと言う

     確かに誰しも一度は行ってみたいと思うところだ

     夫と私は一度で十分な気がする

     景色はとってもいい所だった

     孫もまだ、一歳だし、どうすれば私達も楽しめるかしら。

     中はお花も綺麗だし、周りには美しい湖もあるし

     
      シルバーウィーク秋晴れになったらいいなぁ

     孫と一緒に過ごすだけでいい・・・

     我が家に来てくれるのだから




                meary 

名残の夏野菜
       友人から最後のゴーヤいかがですかと連絡を下さって頂いてきました



       友人宅は緑のカーテンにふさわしく



       2階までびっしりと茂って 昼間でも電気をつけないと


       薄暗いのよと仰っていました



       この夏は友人宅のゴーヤのお世話になりました


       チャンプルー 天ぷら おしたし つくだ煮 などなど



       最後に頂いたのは つくだ煮にしました


       たっぷりと有ってしばらくは夏の名残りの味を楽しめそうです


       友人の家がスッキリしていたので


       我が家のミニトマトも処分しようと考え 抜きました



       8月後半からずっと雨で 


       この夏は鈴なりとはいきませんでした



       まだまだ花が咲いてもう少し置こうかとも思いましたが


       やはり片付ける事にしました


       ありがとうと言いながら



       友人からトマトを抜いたプランターを


       空けておくのはもったいないから


       冬野菜のタネを蒔くと良いですよと言われました



       初心者なら春菊や大根などが良いんじゃない!?



       挑戦してみようと思います




          zephyranthes
       

淡いピンクのハイビスカス



     お花屋さんの包みを見つけたがお花が見当たらない


     主人が言うにはベランダに置くのがいいと書いてあると


     へぇ~そうですか!外を見ているんだ、あの花は

     ある日、陽当りのいいテーブルの上に置いてあった


     綺麗なピンク、私の大好きな色合いだ


     私好みの色に咲いてくれるのが嬉しい


     朝開き始めて、暗くなると全開で美しくて


     人が目覚める時には役割を終えたごとくに閉じている


     私達を楽しませてくれるために、懸命に咲いてくれる


     ちょっぴり季節を追いかけているようだが、


     我が家のリビングはまだまだ夏の雰囲気で温かい



                    meary 

母への感謝
       
       関西にいる母に会って来ました


       現在 93才で一人暮らしをしています


       介護も無く 買い物や料理なども全て自分で行っています


       姉や妹がよく見に行ってくれていますのでその点は安心しています



       何時までも親がいると思うな という言葉が有りますが


       元気で暮らしている母には尊敬と感謝です



       遠くにいる私の事が一番心配みたいです


       もう60代の私なのですが 母にとっては何時までも子供なのでしょうね



       娘が帰ってきたと思うと何やかやと動きます


       座っていて良いからと言っても


       お茶は? 冷たい飲み物は? ご飯は足りる? などなど…



       短い時間でしたが姉や妹とも久しぶりに会って


       日々の生活の事など話して楽しいひとときを過ごしました



       年を重ねていくと色々な事情で仲たがいの姉妹も多いと聞きますが



       穏やかな性格に産んでもらった私達は


       ほんとに幸せだと思いました



       今度は泊まってネ!と言われながら慌ただしく別れました



       この先何時まで元気でいられるか分からない



       母への思いを募らせて新幹線で帰って来ました





          zephyranthes
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ
