フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!


秋に向かって


 もう9月になります

 
このところグンと秋のような涼しさ


 あの暑さはどこへやら


 営業所の窓を開けて風を入れています


 窓辺には緋色の八重咲きのゼラニウム

 低いところにはピンクのゼフィランサスが素敵

 遠くで蝉が行く夏を惜しんでいる


 
 いつもなら夏太りするはずが、今年は食欲無し

 夏痩せしてしまいましたョ


 でも、もうじき私の大好きな栗が出たら


 栗ご飯を炊いて いっぱい食べます


 楽しみです



 そろそろ秋に向かってお肌のお手入れを

 するつもりです 今夜から



                ベ ス 


私達の健康法


     二人でこの地に住んでから、早一年になろうとしている


     当初は暑さも忘れ、目にするものすべて新鮮だった


     五月から、早朝散歩に行っている


     今日は、この道、行ってみよう~ 


     毎朝新しい発見がある


     桜並木を見つけた。来年の春が楽しみだ


     秋までは蝉のお宿で賑やかだ


     優しい主人は、途中で休むベンチを探してくれる


     帰ってからも二人だが、外の会話は夢いっぱい


     恋人気分プラスして 後で飲む珈琲の味も格別だ


     朝食も美味しく頂いて


     私達にとって何よりの「健康法」です


     明日の朝も 晴れ かしら



           meary  






ビフォア アフター
       先日 友人と久しぶりにお茶飲みをしました


       相手にこれで良かったのかしらと考えたりして


       胃が痛くなって 大変だったというのを聞きました


       私も若い時は仕事の事で悩んで


       毎月 バリュームを飲んで検査をしていました



       ビフォア アフターではないのですが


       なってもいない事を考えても仕方ないとか


       起きてきた事を自分の中に受け止めていく様になったら


       あまり友人の様に体を壊す事も無くなりましたが


       やはり元来持っている使い易い気持ちを


       考えると私も友人と同じだと思います



       とある先生が


       本来の自分と 日々気持ちを立て直しながら


       生活している自分を両方見れたら


       おもしろいだろうねと 仰っていました


       
       でも人生は1回きりで


       やり直す事も出来ないのですから



       日々コツコツ努力を積み重ねていくしかない


       変な所でサボり心が出てきて
     

       努力が後退する事はしょっちゅうです



       でも確実に本来とは違う


       人生を歩んでいる自分が有ります




         zephyranthes

時間の経過
       朝から家の中を飛び回る様に家事を終わらせ


       「行ってきま~す」と家を出て営業所に来ました


       1~2週間前の暑さとは少し違ってきた様に思うのは


       暦の上での立秋という言葉を聞いたからでしょうか?


       それとも昨日のザーッと降ったにわか雨のせいでしょうか?



       お昼休みに鏡を覗き込んだら


       化粧がしっかり残っている事に感激


       少し前迄はテカレスⅡは残っているのですが


       2ウェイのファンデーションがとれていたりしました



       確実に季節は動いているのだなあと


       時の過ぎ去るのが何て早いんだろうと思っている私にとって


       秋は直ぐにきます



       いつも美しく有りたいと思っていますので


       お手入れ お手入れと心の中で言いました




          zephyranthes

肌へのいたわり

       昨日は外出していて
       

       太陽をしっかりと浴びていましたので


       入浴後 ほてった顔を鎮静させたいと思い


        冷蔵庫で冷た~く冷やしたジェリーセラパックⅡを
 

        顔につけて10分位リラックスタイムを過ごしました


        何だか効いているのか いないのか・・・


        というのもピールオフパックですと


        顔が乾いてくる時にピーンと引っ張られて


        効果有りと思えるのですが・・・


        ジェリーセラパックⅡを洗い流すとやはりしっとりしていますので


        鎮静効果と保湿効果は有るのだなあと実感します


        秋風が吹く頃にやっちゃった~と


        思わない為に


        その時その時にフェローニアのパックやマッサージを


        色々と使い分けて美肌の為の


        努力は欠かせません




             zephyranthes

肥料と餌
   

     春先に植えた、ミニトマト

    種屋の主人が、肥料をやるのがいいと、言っていた

    肥料はひと月に10粒だそうだ

    優しい主人は毎日10粒ですねと言った

    ミニトマトは少しずつ肥料を食べ、せっせと実をつけている



    早朝の散歩 ベンチでひと休みしていると

    ハトが寄ってきた

    優しい主人は

    「この鳩お腹すいているのかな

    あいにく餌はない

    お腹すいているのは私ですが、と言いそうになる

    優しい主人のそばで、みんな大きくな~ぁれ


            meary 
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ
