フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!

たゆまぬ努力

       今が一番暑い時なのでしょうね  


       ちょっと動くだけで汗が噴き出ます


       室内と室外を行ったり来たりしていると


       お化粧も結構とれたりします


       夜、お風呂に入ってW洗顔をしてすっきりと汗を流しても


       顔は汗をかいたせいか潤いが無くなっています


       この頃特に気をつけている事は


       軽くSQⅡのマッサージで顔の疲れをとります


       ハリ、ツヤも生まれ


       その後整肌をして


       最後にプレミアムアミノパックを少し付けて休みます


       次の日の朝はしっとりぷるぷる


       化粧のノリも良くなります


       日々の努力が美肌を維持出来るのですね




          zephyranthes

癒される花たち

       3日連続で仕事に出掛けていましたので


       ニューギニアインパチェンスが
  
       かわいそうにおじぎをしていました


       家族はにわか雨が有ったから良いだろうと


       植木に水やりをしていませんでした


       朝からごめんねと言いながら水やり


       他の花も土がカサカサに乾いていて
    

       水をあげたら元気に


       息を吹き返した様です



       ゼフィランサスが今朝も1本咲いていました


       肥料不足か少々弱々しげな茎です



       夏大好きなルドベキアが太陽に向かって咲き


       アメリカンブルーやペンタス 


       色々な花が咲いて楽しませてくれています


       トマトのアイコも元気に色づいています


       花たちに元気をもらっています



       さあ今日もがんばろうと営業所に来ました




          zephyranthes

台風11号接近
       台風が関西方面を直撃しそうです
    
       ノロノロ時速20km自転車並みのスピードで

       局地的に被害が出ている様です


       関東は離れているにも拘わらず

       朝は雨が少し強めに降ったりして

       重装備で来ました

       出勤の時は傘の根元をしっかり持っていないと

       飛ばされそうな位風が吹いていましたが

       今は時折ベランダのゼラニウムをゆすっています


       台風の風で海水がかき混ぜられて

       海の魚にとっては良いみたいですが

       被害が酷くならない事を祈るのみです


       低気圧が接近すると人の心もテンション下がって

       やる気が失せたり機嫌が悪くなったりしがちですが


       天候に左右されず明るくスマイルで過ごしたいものです




          zephyranthes

梅雨の晴れ間
 

  太陽がまぶしい

  10日振りの梅雨の晴れ間

  初夏のさわやかな風が営業所窓辺から入ってきます


  ところで・・・

  我が家はまだエアコンをつけていません

  来週あたりから

  スイッチ ON!!かしら

  それというのも

  室外機の前に私の好きな植木鉢の花々が

  所狭しと置いてあります

  エアコンの熱風で枯れてしまうので

  明日!大移動


  でも、涼しそうな背高のものを一鉢置こうかな~


  夏本番の前に色々と片付けてみよう

  数日晴れが続きそうです



                 ベ ス 



トマトのアイコ
       4月にミニトマトの「アイコ」赤、黄を植えました
  

       植え始めの時はお日様に恵まれて


       すくすくと育ち実もつけていました
  

       収穫するのが楽しみと思っていた矢先



       5月末頃から一週間水やりをしていなかったので


       せっかくの実が立ち枯れの様になった所も有り



       この梅雨空で日照不足の為


       実が色付きません


       雨に当たると実が割れてしまうので


       何とか早く収穫したいと


       もう少し置く方が良いのだけれど


       1日に3~4粒収穫して食卓に出します



       子供もちょっと皮は固いけど甘いねと


       喜んで食べています



       雨でも必死に育とうと頑張っている様な気がして



       自分も自我に負けない様に 


       流されない様に頑張らないとと思うこの頃です



       早く梅雨が明けて太陽の恵みを受けて


       育つのを楽しみにしています




            zephyranthes
       

お宝
       一年に一度日本で一番大きな宝石の展示会に行って来ました


       ご縁故の方に

       デパートでも中々お目にかかれない様な品ばかり

       石の勉強に行かせて頂いています


       メイン会場に入ってすぐの所に

       ハート型のダイヤのルース

       一、十,百、千、万……?

       4億6千万  ヒェー! ビックリ


       お友達も目を見開いて数字を数えていました


       驚いて頂くと展示した甲斐が有りますと


       笑っていらっしゃいました



       今日は楽しんでいって下さいネと



       一月の誕生石のガーネットの仲間


       デマントイトガーネkツトのネックレス

       1千万を付けさせて頂いて
       

       しばしウットリ



       梅雨空のスッキリしない中



       現実を忘れる世界に


       身をおける自分は幸せだなあと



       改めて思い


       帰って来ました



       ※デマントイトガーネット

       ダイヤモンドの様なという意味  輝きがとても有ります


       ロシアのウラル地方でしか採れなかった為


       近年まで門外不出の石でした


       最近別の鉱山でも産出する様になりなした





          zephyranthes





           
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ