フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!

自分を出し過ぎない もめない
       
       仕事掛け持ちの忙しすぎる私


       先日体調を崩した為に思い切って


       ひとつ仕事を辞める事にしました



       昨日送別会をして下さって16名中15名出席


       お店もワイワイ賑やかで


       送別会という感じでは無かったけれど


       
       お話すると泣かないと言いながら


       涙ぽろぽろ



       これからも集まりが有る時は声掛けるからね



       人との縁  

       今世 縁あって出合って そして別れが有って



       zephyranthesさんのお人柄ですねと


       皆さんに言われ


       私の時には一人も来なかったらどうしようとか


       笑いながら同僚が話していました



       幸せな私   ほのぼのとした一日でした




          zephyranthes








ピカリと!



       洗顔しても何となく顔がすべすべでは無い様な気がして


       そういえば最近は忙しすぎて

       マッサージをサボっていたなと思い


       フェローニアのSQⅡのマッサージクリームで

       丁寧に顔の疲れをとりました


       元々肩こり症で顔の血色が

       良くない私ですが


       SQⅡをした後は血流が良くなって色白になります


       そうそうこの顔色

       
       お手入れをすれば化粧品はうそつかないと

       満足の私


       明日からまた頑張ろうねと

       鏡の中の自分に語りかけます



          zephyranthes
       

主人からのプレゼント


先日主人  が一人で出掛けた時

私へのプレゼントとして

紫陽花の鉢植を買ってきました 


お店の人に

「太陽  とお水をタップリあげて!」と

言われて来ました


翌朝、ペットボトルにタップリの水を入れて

お花の上からバサバサとかけていました


鉢の周りに小さな紫の花が

たくさん落ちていました 


あれからひと月・・・

ベランダで陽射し  を浴びて

スクスクと咲いている紫陽花を見て

主人の優しさを感じ

幸せ  に浸っている日々です



         meary



続きを読む

気持ち新たに
       3週間ぶりに営業所に出勤しました


       梅雨空でハッキリとしない空模様ですが


       窓辺にはゼラニウムの色が映えています

       可憐な花をみて心が和みます


       あれこれ片付けなければと思っている所に


       所長からTELを頂き

       仕事頑張りすぎない様に

       Hさんからも大丈夫ですか?のメール  


       皆様の優しさに囲まれて仕事できるのは

       とても幸せな事です


       感謝   感謝   です




          zephyrannthes

教えてあげた~い
      先日、体調不良で入院してしまいました
      
      看護師さんが来る人来る人
      
      肌が綺麗ですね

      パソコンの年齢をみて

      見えな~い若いですね

      素顔でメイクもしていないのですが…


      化粧品探しているんです

      夜勤が有るので終わった後は必ずブツが出来ているんです


      「フェローニア化粧品」、静岡が本社で通販で購入できるんです

      香料や鉱物油を使っていないので夜勤の肌にも優しいです

      
      サンプルを差し上げる事も出来ず

      
      名前だけを伝えました


      名前を覚えていて検索して下さると

      嬉しいのだけれど…

         



          zephyranthes


          


不安を気分転換に・・・


関東営業所の窓辺に

スカーレット色の八重のゼラニウムが咲いてます

美しくて、平和な感じ・・・


ですが、少しだけ怖いです

いつ地震が来てもおかしくない時期だから・・・



フリーダイヤル対応のお客様に

色々と商品説明させて頂き、満足なさったご様子でしたが・・・


実は不安を忘れるために綺麗になろうと思って、

フェローニアに、美容相談をしました。と


最後は、明るく さわやかな 

50才代の奥様らしく、とても好印象の方でした。




          べ ス 

進化していた観光バス
  

母がお世話になっている介護老人ホームで

 バス旅行がありました 

集合場所に止まっている大きなバスを見てビックリ

トイレが広く、介助の方も一緒に入れる広さと。

そして、またまたビックリすることが・・・

車椅子の参加者は6名 

バス中央の側面がスライドして開き

下から車椅子が乗れる昇降機が出てきました 

皆から歓声 

凄~いわぁ~ 
 
やぁ~びっくりしましたねぇ~ 

これなら、車椅子の方も楽々ですねぇ~


出発前から、皆の気持ちに一体感とわくわく感が 

楽しい旅行になりそうで・・・

「今ではこんな凄いバスがあるんだねlぇ」と、母


実は計画では箱根の予定でしたが、

「箱根山」の事があり、小田原に変更になってしまったことも忘れて

参加者の顔 (^^♪(^^♪ ニコニコ気分 

楽しい旅行にしましょうね~ 

出発 

小田原城 集合写真 おしゃれなお店での昼食

「美味しかったね~~」  「お土産に買ったわ~」

それから、お土産店 等々、新しくできたインターチェンジの純和風のに驚き



帰りのバスの中は、

楽しかった話題で盛り上がり 

「秋も楽しみにしていてくださ~い」 スタッフの方から

わぁ~~いいですね~」 「愉しみにしていま~~す 

 

「皆と一緒に行けて本当に良かった。 楽しかったね~」 と、笑顔で 

「また、行こう 

皆さまお疲れ様でした。



90歳で、年末に大腿部を骨折してしまい、寝たきりの状態から

車椅子の生活になった母

こんな日が来るとは・・・ 感謝 感激



          strawbery
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ