フェローニア関東営業所のスタッフ達が日々のことを綴った楽しいブログです!ここだけの打ち明け話も内緒で!


母の引っ越し

     関西で一人暮らしの母が6/29に転居しました

     一人で何でも出来るのですが この頃食事の用意をするのが

     億劫になっていたみたいです

     まだ要支援1なので介護施設には入れません

     ワンルームマンションの食事つきの様な所が空いたので

     急きょだったのですが引っ越しました

     何十年も住んでいたアパートの家財道具の処分で

     姉は大変疲れたと思います

     長女だからと文句も言わずにやってくれている姉には頭が下がります     

     私なら絶対に出来ないと思います

     一ヶ月経って落ち着いたかと思い 見に行って来ました

     当日はホームの夏祭りで 屋台の様に色々な料理を作って

     参加家族にも出して下さり楽しいひとときを過ごしました

     見た目はとても95才に見えません

     いつまでも元気でいてくれる事を望むだけです

     本当に皆さんに助けられて感謝して有難いなと思って帰ってきました




             zephyranthes

少し早目のお花見に!
   少し前になりますが 主人と義姉のお供でお花見をする事に

   テレビがお友達と言う義姉(80才)に観てもらいたくて

   ドライブに行きました


   私は朝のメイクは たっぷりのUVカットベース

   いつもより多めのクリームファンデーションとブライトアップファンデーション

   花粉よけのマスクと帽子 紫外線予防にも気をつけました


   まずは市内の公園へ行きましたがソメイヨシノは蕾です

   多摩の山中を グルグルドライブし

   所々に早咲きのきれいな色の緋寒桜がチラホラ見えます


   途中で昼食をとり 思い出した場所が有りました

   多摩霊園の東郷寺の枝垂桜です

   咲いていました! それは見事な流麗な姿に 皆 満足です

   大木が5本もあるのです

   根元には 紫大根の花や白い愛らしいスノードロップが植えられていました


   夕飯は我が家で お花見弁当ではなく

   主人の焼いてくれたヒレステーキでした

   義姉も私も大満足の嬉しい一日でした



       ラベンダー

早春
       一時期の真冬の寒さから随分と気温が変わってきた様に思います


       今 我が家ではクリスマスローズが次々と咲いてきました


       結構長く咲いているので 冬の花の少ない時期には


       貴重な華やぐ花です


       先日は


       何か風もないのに枝が揺れていると思ったら


       マーガレットの花の所にメジロが2羽いました


       10数年育っているので ちょっとした樹木の様になっていて


       以前にも通りかかったら飛んで行きました


       確実に春はやって来ているのだなと感じます


       パンジーも もう少ししたら花の蕾がぐんぐんと成長して


       いっぱい花を咲かせる事でしょう


       私も花たちに負けない様に成長していきたいです





           zephyranthes

美容講習会
       何年振りかで商品説明会に出向きました


       自分自身の顔は無意識でも手入れはしていますが


       いざ お客様に手順を説明し理解して頂くというのはとても難しい事です


       ずっとやっていなかったので忘れているトークも有り


       勉強して行ったのですが 後になって


       ここももう少し説明すれば良かったと思う事も有りました


       楽しく過ごして頂いて 


       顔がぱあっと明るくなったみたい しっとりしているなど


       ワンランクアップした顔にそれぞれがメイクをして満足して頂きました


       まだ 聞き足りないなどの声も有りましたので

       
       また開催して頂けたらと思いました





          zephyranthes

クリスマスとお正月が!
       お正月の前に 関西の母のところへ行ってきました
   
       (95才)       
       一人暮らしの母のところへ姉と妹も来てくれて


       賑やかなひとときでした


       一足先に お正月が来たみたいと 笑っていました


       焼き鳥、ローストビーフを食べて こんなの初めて食べたわ

       (以前にも食べているはずなんですが…)


       ケーキやお寿司など食べて


       ここ2~3日食欲が無くて あまり食べていないのよ と言います


       みんなが食べるので 母もつられて食べていました


       しょっちゅう見に来ている姉は 話半分で聞いておいてねと言います


       母のところに行く前にお買い物を駅前のスーパーでしていた時に


       知人がいて 声をかけました


       まさか 私が関西にいるはずがないと キョトンとしていました


       3年位 会っていなかったので 私も彼女も大喜び


       少し時間がずれていれば会えなかったので


       本当に ご縁って 不思議と思いました

       
       別れたあと


       お友達はクリスマスプレゼントを貰った様で嬉しかったと連絡をくれました


       今年も残り少なくなり 慌ただしいのですが


       しばし楽しい時間が過ごせました





               zephyranthes
Copyright © ゼラニウム ladys. all rights reserved.
まとめ
